那珂川市関連時刻表

  ・西鉄バス時刻表

  ・那珂川市「かわせみ」バス時刻表、路線図
   (※令和4年3月12日から改正します)

  JR九州
   時刻表は午前4時で日付が切り替わるようになっています。
   土休日など、日付により時刻が変更となったり、
   運休・運転する列車がある場合がございますのでご注意下さい。

  ・博多南駅 ===> 博多駅

  ・博多駅 ===> 博多南駅 (1番下にあります)


2016年4月4日月曜日

本格中華料理 中華美食城 2016年3月31日までのメニュー


ポチッとお願いします。



本格中華料理 中華美食城

福岡県筑紫郡那珂川町片縄2丁目122-2
(道路を挟んで前は『青空食堂』です)
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
メニューはたくさん有ります。



牛肉のXO醤炒め   880円

+100円 して定食にしました。


XO醤 といっても そんなに主張が無く

隠し味 といった感じです。




ご飯はお代りしました。

お代り自由です。



五目炒飯定食   590円





結構な量有ります。

お腹いっぱいになります。





ホルモンの鉄板焼き(醤油味)   780円

+100円で定食に出来ます。

味噌味 と 醤油味 があります。

今回は 醤油味 にしました。



ホルモンの臭みも食べていると

感じられなくなります。



とろとろの 玉ネギ がホルモンに良く合います。



スタミナもつきそうです。



チキン南蛮定食   650円




タルタルではなくマヨネーズです。






日替りランチ 麻婆豆腐定食   550円


定食で食べると650円なのですが

日替りランチ が 麻婆豆腐定食 の場合

夜食べても 550円 です。


※実は夜、『麻婆豆腐定食』を食べたのですが

その日の 日替りランチ が 麻婆豆腐定食

だったため 550円 でした。

今回は普通の 麻婆豆腐定食 ですが

激辛麻婆豆腐定食 というのも有ります。






量も沢山あります。

ご飯はお代りしました。

(ご飯はお代り自由です)





じわー とくる辛さです。



エビマヨ定食  680円



衣は甘い味付けでカリッとしています。






五目炒飯 480円  +  手作り水餃子 480円



すごい量です。



この 水餃子 はニンニクも効いていて美味しいです。



日替りランチ 鶏肉と野菜炒め   550円






外はカリッと中はジューシーです。

とても美味しいです。



日替りランチ 鶏肉とカシューナッツ炒め   550円


私の1番のお気に入りですが

以前と味が変わりケチャップっぽい

濃い味になっていました。

以前の味の方が好みです。







日替りランチ 揚げ鶏香味ソース   550円




外はカリッっと揚がっており中はジューシーです。





ご飯にもとても良く合います。



日替りランチ エビと玉子炒め   550円







独特の味付けで御飯に良く合います。




日替りランチ 揚げ鶏の香味ソース   550円







この美食城で良く有る鶏の唐揚げの味です。

御飯に良く合います。




日替りランチ 豚肉とキムチ炒め   550円




量は多いです。





キムチの味がイマイチです。




日替りランチ エビとキュウリの玉子炒め   550円




具材はシンプルですが美味しいです。





日替りランチ 鶏肉となすの四川風ソース炒め   550円




四川風 となっていますが

甘い味付けです。




ソースを一杯吸った茄子がとても美味しいです。




ホルモンの鉄板焼き(味噌味)   780円

+100円で定食に出来ます。




味噌味 と 醤油味 が選べます。

今回は 味噌味 にしました。



出てきた時は、鉄板上で沸騰しています。



スタミナがつきそうなホルモンです。





日替りランチ キクラゲと玉子炒め   550円



中華城 の中では具と量がちょっとチープです。





シーフード海鮮XOソース炒め   850円

+100円で定食に出来ます。





エビがとても美味しかったです。




天津飯  550円




量も多く食べ応えがあります。





日替りランチ 皿うどん   550円






見た目は 焼きそば の様ですが

味は チャンポン の味です。



シチューをご飯にかけるのかという議論がありますが

皿うどん はどうなのでしょうか。

ちなみにご飯にかけても十分おかずになります。




チャーシュー麺   550円




スープは醤油味の様です。








海鮮カレー炒飯   680円




量もこの通り大量です。



何かトッピングが欲しくなります。




日替りランチ エビと豆腐の青梗菜トロトロ煮   550円



塩味です。







ニンニク炒飯   580円



量は結構有ります。



ニンニクチップが沢山入っています。

スタミナ満点でとても気に入りました。




日替りランチ 春雨と豚角煮   550円







スモークダック  200円



スモークダック とは 合鴨の燻製 です。

これはビールのつまみです。

200円は安いです。



キャベツも沢山入っています。




日替りランチ 豚肉の唐揚げ   550円


このメニューは初めて見ました。



美味しいです。

これはビールのつまみにもピッタリです。



中は豚肉です。



この塩で食べるようです。




日替りランチ 辣子鶏 (ラーズージー)   550円


辣子鶏 (ラーズージー)とは
四川料理の代表的な品目のひとつで、
鶏肉のから揚げを
大量の唐辛子や花椒などと共に炒めた物 です。




これは ご飯2杯以上でないと食べ切れない量です。



辛味が効いています。





持ち帰りも出来ます。




お弁当 自慢ギョーザ  580円



少し肉厚の餃子です。




日替りランチ 回鍋肉   550円





ボリュームが有ります。





上海焼きそば  580円  +100円でご飯セット




これは焼きそばというよりご飯のオカズです。





パリパリ焼きそば  650円  +200円で炒飯セット


野菜 + イカエビ、豚肉 も入っており 

海鮮焼きそば という感じです。



麺はやや太めです。





日替りランチ 台湾ラーメン+炒飯   550円




台湾ラーメン は醤油っぽい味です。





日替りランチ 鶏肉の甘酢炒め   550円




ケチャップっぽい味です。





牛肉の鉄板焼き   880円




バチバチと音をたてています。




+100円 で
ご飯・サラダ・スープ・デザートが付きます。




黒ゴマ坦々麺   680円




混ぜると、胡麻の味が強いです。





日替りランチ 五目野菜炒め   550円



野菜も多く健康的です。




野菜炒め の味付けは チャンポン に似ています。



ご飯も進みます。




日替りランチ 中華あんかけそば   550円







日替りランチ ほうれん草と玉子炒め   550円




シンプルですが結構美味しいです。



ご飯にも良く合います。




日替りランチ 坦々麺   550円


他の坦々麺に良く有る
白っぽいマイルドな部分(豆乳の様な)が無いです。






日替りランチ 豚ボイルと野菜炒め   550円



野菜がすごく多いです。

味付けは チャンポン の様な味です。

少し塩味が強いです。



豚の切り方が中国式と言うか
日本ではあまり見ないカットです。




日替りランチ 麻婆なす   550円




味付けが美味しいです。





孜然(ズラン)手羽先  499円(税込)





1人前4本

持ち帰りも出来ます。





中国の香辛料 孜然(ズラン) がまぶしてあります。



甘い薬膳という様な味です。





麻婆豆腐定食  650円


メニューを見ると 激辛麻婆豆腐定食
というのも有ります。

こちらはただの 麻婆豆腐定食 です。




最初、辛くは無いのですが、後にじわーと辛さがきます。

激辛麻婆豆腐定食 は相当辛いと思います。





本日のおすすめ  手作の焼き餃子 + 醤油ラーメン  600円



日本の醤油ラーメンに比べやや薄口です。




この近辺には 中華 煌苑(こうえん) など

餃子が美味しい店が多いです。




八宝菜定食  680円




ボリュームが有ります。



ご飯はお代りしました。




焼き餃子定食  650円




中の具もジューシーでとても美味しいです。



ご飯にも良く合います。




定食を頼んだ人は +200円 で

台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン

が選べます。


今回、塩ラーメン にしてみました。

日本の 塩ラーメン に比べ塩味が効いておらず

やや物足りないです。





日替りランチ 鶏肉のマヨネーズ   550円




甘い味付けです。

日本では味わった事のない味です。





鶏肉とカシューナッツ炒め定食  680円




味付けは濃くも薄くも無く、丁度良い味加減です。



ご飯に良く合います。 




定食を頼んだ人は +200円 で

台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン

が選べます。


今回、醤油ラーメン にしてみました。

日本の醤油ラーメンに比べやや薄口です。




生姜焼き定食  650円





すごい 玉ネギ の量です。



ご飯が進みます。



定食を頼んだ人は +200円 で

台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン

が選べます。


今回、台湾ラーメン にしてみました。

醤油の様ですが、日本の醤油ラーメンの醤油とは

違います。

ちなみに全然辛く有りません。





日替りランチ エビと玉子のチリソース炒め   550円


これは 私の大好きな メニュー です。




チリソース炒め ですが ピリ辛ではありません。





ご飯にとても良く合います。 






日替りランチ 油淋鶏チャーハン   550円



これは豪華です。

550円 で これは安いです。



チャーハン と 油淋鶏 です。

油淋鶏 はカラッと揚がっており表面は
カリカリで中はジューシーな鶏肉です。





長崎チャンポン麺+ミニチャーハン   600円



お腹いっぱいです。


近所の 長崎亭 の スープの様に
胡椒等の調味料の味はしません。

マイルドなスープです。



ミニチャーハン となっていますが
結構な量あります。



日替りランチ 豚肉と玉ネギ炒め   550円




すごい量です。





ご飯にも良く合います。



日替りランチ 麻婆春雨   550円




すごい量です。

味はピリ辛です。




中華美食城 激安祭り  鶏肉のマヨネーズ(持ち帰りです)   400円



マヨネーズ の甘い味付けです。



底には キャベツ です。




中華美食城 激安祭り  エビ炒飯   400円


エビが3匹のっているので エビ炒飯 です。



この 炒飯 もそうですが 激安まつり
の メニュー は お持ち帰り 出来るので
持って帰って家で食べるのも良いと思います。




中華美食城 激安祭り  辛々肉炒飯   400円

すごい辛さです。顔から汗が噴き出ました。

子供には無理です。





日替りランチ 鶏レバのオイスターソース炒め   550円




量が多いです。

2人前は有ります。

鶏のレバーですが 味的には 牛のレバー
と変わりません。



ごはんにもよく合います





日替りランチ 鶏肉と野菜炒め   550円




鶏肉の切り方が 中国式 です。





日替りランチ チキン南蛮   550円




チキン南蛮 の下には
キャベツが敷き詰められています。

タルタルソースではなくマヨネーズです。




日替りランチ 鶏ムネ肉の甘酢炒め   550円




ケチャップの味が濃いです。




日替りランチ 八宝菜   550円




ご覧の様に、野菜が多く健康的です。



味付けは濃くなく、甘いタレがご飯に良く合います。




日替りランチ 焼きビーフン   550円




味付けは塩味です。

野菜が多く健康的です。



ご飯にも良く合います。





日替りランチ 中華風チャーハン   550円



すごい量です。

おなかパンパンです。





定食 焼き餃子定食   650円

毎日、日替りランチ(550円)は2種類有りますが、
他に定食が有ります。

定食は種類も多いです。




皮はそんなに厚く有りません。





日替りランチ 生姜焼き   550円

日本の生姜焼きとはちょっと違います。




すごい量の玉ネギです。



ご飯に良く合います。




日替りランチ 若鶏の唐揚げ   550円




味付けが美味しいです。

外カリカリ、中はジューシーです。





日替りランチ 鶏肉とカシューナッツ炒め   550円


私の1番のお気に入りです。







日替りランチ 豚肉とにんにくの茎炒め   550円



大量の 竹の子 にんにくの茎 です。







TOPページ ----> 目次へ戻る(福岡県筑紫郡那珂川町の飲食店)